シン・ニンゲン

 

 

誕生日も、新年も、新学期も、新年号も、本当は何も変わらない。だって日々は地続きだ。

 

ただ、飛び越える意識を持つかどうか。

something newを求めるか否か。

 

vision を持ちなさい” 

下北沢の魔女は中学生の私にそう言った。10年後、20年後の自分がどのようにありたいのかを考えなさいと。真っ直ぐに引っ張られる力を目線の遠く先に据えること。目の前のすったもんだに空費されては、霞んで見えにくくなってしまうから。

 

どこだ。

今の自分はどこにいる。

四方を覆う靄の中、微かな光に目を凝らす。

どこだ、どこだ。

どこに向かうか。

Remember why you are standing here.

塞きとめることを恐れない。

歪みを淀みを臆さない。

 

 

やわらかいものを守っていたい

陰を他人事にしたくない

愛を惜しまない人間でいたい